ソウル二泊三日の旅 二日目午前中・景福宮
2日目午前中は、景福宮へ~~~~

初めての韓国旅行の時、
古宮博物館に行ったんですね
その時もおもしろかったんですが
その後、いろいろ韓国の歴史ドラマを見て~~~~
あの時より、きっと今の方が、もっと興味深いはず。
しかも、夫は私よりもたくさん、歴史ドラマ見てますから
夫をぜひ連れて行きたいと思っていました。

行くと、いきなりこの光景~~~~

kyo1.jpg
kyo3.jpg

カメラ大好きな夫の友人も、テンション↑↑

そして、古宮博物館へ~~~~
入ると、朝鮮王朝の系図がありまして、まず夫はそれを友人に語る語る~~~~

大王世宗は~とか、
粛宗は~~~とか

韓ドラの歴史物見てる人にはたまりませんよ~~~~
ほんとに。
粛宗の直筆の書!があったりしますから~~~@@

粛宗@チャン・ヒビン
cast02.jpg

トンイ
dongyi500main_program_r_420x0.jpg

勝手に粛宗ファンになったりしてますから

この王座に座ってたのかしらん~

ija.jpg

婚礼パレードの車!
cha.jpg

そうそう、ここのミュージアムショップで、こんなもの買っちゃった
297955120.jpg

エプロンですよ~
いつ着ればいいのやら
でも、すっごく気に入ってます!
チャングムの気分♪

さて、次に、お隣の景福宮へ

kyo5.jpg

広くて大変かなって思ってたんだけど
それぞれの建物が「王様の執務室」とか「お后の住居」とか、
一つ一つ見て回るのがおもしろくて^^
夫などは「ここが○○殿かぁ~!」って、名前まで知ってましたよ~
「女人天下」見てたからだって~

ほんと、粛宗が座ってそう~~~~
kyo2.jpg

王妃がいたところ~~~

ouhi.jpg

トンイとかチャングムとかが出てきそうな・・・^^
kyo6.jpg


記念撮影~~~~
kyon2.jpg


この後はお昼ご飯~~~~
続きはまたね^^
[2011/05/22 01:15 ] | 韓国旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恋する☆コリア | ホーム | 動画つきの記事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1466-87ac5e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |