ソウル二泊三日の旅 二日目午後・ランチと南大門市場
お昼は、景福宮近くの、有名なカルグクス(うどん)のお店へ~~~~


ホントは、この日のランチは、三清閣で、って思ってたんですけどね
「宮」のロケ地なのですが
そこのレストランで、ちょっと贅沢なランチを、って・・・・
この日、私の誕生日だったんです
だから夫とデート、って思ってたんですが~~~~~

なぜか、釜山での仕事の後、夫は友人と一緒にソウルに来ることになり~~~~
このオヤジたち、「安い早い近い」所で食べたいという意見で

・・・・でもまぁ、カルグクス好きですから
ここは地元の皆さんが、平日なのに行列をなしてました!

297962231.jpg

マンドゥ、絶品!!!でした!!

ここから、近いとは言えないけど、相当歩くらしいのですが
冬ソナロケ地の「中央高校」に行けるそうなんです~~~~
私も夫も、ちょっと見てみたいなぁって言っていたのですが
全員、歩き疲れてるし
夫の友人は、この日の夜、一足早く帰国と言うことで
あまり時間もなく
その方が欲しがっている韓服を探しに
南大門市場へ行くことになりました~~~~~


前日の東大門市場では、当てずっぽに歩いて、
結局見つけられなかったので、
この日は、最初にインフォメーションで、
韓服の店を訊いて、すぐにたどりつけました!
その方も、韓服をゲットできて満足げ。
お店の人によると、「インサドンで買うよりずっと安い」そうで。
その同じビルに、おみやげ物の店もあったので、私も、
同僚に配る巾着袋をゲット
確かに安い~~~~
「カッカジュセヨ」って、ちょっと値引きしてもらっちゃった

もっと写真撮ればよかったなぁ
南大門市場で撮ったのは豚足屋さんの写真だけ

201105131414000.jpg

おみやげ用やら、自宅用やらの、お菓子やお茶の類も、南大門市場で買いました
298134558.jpg


今日はこのへんで
続きはまた~~~~~


[2011/05/25 01:20 ] | 韓国旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ヘジン待ち受け・13 | ホーム | LIVEXの画像~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1470-1863b057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |