スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レディー傾向 7月号
韓国の雑誌インタビューです~


レディー傾向

翻訳機~



パク・ヘジン、中国で人気の下に活動中である近況公開



“まだしびれる程胸が痛いがそれならばより自分自身を守ろうとします…”

タレント パク・ヘジンが試練の時間を踏んでまた立ち上がった。 昨年末突然軍免除疑惑に包まれてしばらく演芸活動を中断した彼は現在の中国で熱い愛を受けて新韓流熱風を起こしている。 痛いだけ成熟するという話のようにパク・ヘジンは去る6ヶ月間さらに丈夫で強くなった。 一層深くなった目つきで新しい飛翔を準備している彼が本紙とEメール インタビューを通じてその間心に入れてきた内心を初めて打ち明けた。

時間が流れた後、今は話せる話


パク・ヘジン(28)は去る11月末兵役不正で物議に上がった。 去る2003年6月から2004年3月まで9ヶ月の間統合失調症を訴えて長期間薬品処方を受けて兵役の免除を受けたという疑惑に包まれたのだ。 だが、パク・ヘジンは“軍の免除を受けたことは事実だが不法な行為を犯さなかった。 難しい成長過程を体験して病んだ慢性的なうつ病により適法に兵役免除判定を受けた”と潔白を主張した。

また、自身を苦境に陥れるために偽り情報提供をした人が芸能界に従事している最側近だと明らかにして警察に自主的に出頭して再捜査を要請した。 当時ソウル水西(スソ)警察署はパク・ヘジンの兵役不正に対する機密情報を入手して内密調査を始めて控訴時効が終わって捜査を終結した状態であった。



長いので、続きは↓

20110719162737_2_parkhjin2.jpg


LK この頃中国で活発に活動中という消息を聞きました。 その間どのように過ごしたんですか?

パク・ヘジン 本当に忙しい夏を送っています。 末に入り込んだ中国ドラマ‘チェンドドの結婚の話’撮影が7月初めに終わればすぐに上海へ渡って7月8日から‘また他のきらびやかな人生’という湖南(ホナム)衛星TVドラマを撮影します。 多分今年10月まではずっとドラマ撮影に専念するようだし、その間に歌手として私のアルバムも発表しそうです。 時々広告撮影も捕えられていてスケジュール消化するのに考える余裕もないです。

LK 昨年末兵役不正疑惑に包まれながら非常に大変な時間を過ごしましたが。 当時心境がどうだったんですか?

パク・ヘジン 残念なことを体験した周囲同僚や友人等を見ながら‘もし自分にも大変なことが起これば心固く決めて賢くよく渡さなければならない’と考えました。 ところで実際に本当に耐えるのが難しいことが起きるから当惑したしこの上なく大きい傷を受けました。 真実でないお話がわい曲されて世の中に広がるのを見ながら自ら無能力だということを悟ったりもしましたし。 だが、どんな状況でも私の方になる友人ら、知人たちを確かに得たという肯定的な結果もありましたよ。

誰でも自身のことが最も骨を折るといいます。 私もやはり想像するのが難しい程の大きい痛みと苦痛を感じたが、その過程を勝ち抜いてこそまた人生を生きていくことができるという考えで持ちこたえました。 真実を明らかにしようと私の次第熱心に走りましたし。 今はたくさん安定して演技をしたり、歌を歌う時かえって深い悲しみをよく表現することができるようになりました。 まだしびれる程胸が痛くて、時々は極端な考えになるがそれならばより堂々と自分自身を守らなければなければならないと考えるので熱心に努力しています。

LK 自身の意志の関係なしであっという間にかんばしくないことで論議の主人公になったせいでしばらく家の外にも出て行けない程途方もない不安感と憂鬱さ、ストレスに苦しめられたと聞きました。 その時間をどのように勝ち抜いたんですか?

パク・ヘジン 初めにイニシャルで記事が浮かび上がった時だけでも私がそんなことを体験することだと全く想像できなかったので私の仕事ではないと思いました。 ところで少し後私の実名が議論される事態が広がったしその瞬間すべての思考が停止するようでした。 私になぜこういうことが起こるのか、私がすることもないことがあたかも私が犯したことのようにむやみに膨らんで記事化されるのを見守るのが本当に手に負えませんでした。 家族は私よりさらに苦しくて大変なことという考えで耐え忍びましたし。

何より私は偽りうわさとデマらの前で堂々としていて堂々としたので大衆の前に立ち上がって直接解明しようという結論を下しましたよ。 誤りがあるならば隠れるだろうが何の誤りもないのに芸能人という理由だけで隠れはしないという考えだけでした。 それで再捜査を要請したことです。

LK ‘好事魔多し’という話のように大変な時間を過ごした後ヘジン氏にも色々な変化が訪ねてきそうです。 個人的な価値観や人生観にはどんな変化がおきたんですか?

パク・ヘジン そうですね。 私があまりにも鈍い人だと…(笑い). 私が感情表現がたくさんのろい方です。演技はあらかじめ準備する時間が与えられるからそれなりに大丈夫だが、最も大きく変わったのはどんな状況でも自信を持つようになったとのことでしょう。 重大なことを行ったとのことさえ認知するのが難しい程の大きい痛みを体験してから演技する時の姿勢や悲しみを表現する時非常にたやすくなった部分もあります。 周囲でも私に雰囲気がたくさん成熟したといわれましたよ。 また、人に対する時もう少し慎重になったし人に対する大切なことも悟りました。 私に与えられたことの大切なこともイ電報や何倍やより大きく感じます。 それで瞬間毎いつも楽しく臨むことになってよ。

LK パク・ヘジンをまた夢見るようにする、また立ち上がるようにした力は何だったんですか?

パク・ヘジン 家族と友人ら、私を大切にする知人たちでしょう。 彼らは私をただ一瞬も疑わないで無条件信じました。 かえって私よりさらに胸が痛がって戦ってくれましたし。 いつも私に“真実だが何が恐ろしい?”という言葉で力を集中しました。 本当にありがとうございました。

LK 去る四件と関連してファンたちを含んだ全国民がこれだけは必ず分かってくれたら良いと考えたのがあるならば何ですか?

パク・ヘジン 私は真実です。 それだけ認められて信じて下さればと思います。 興味誘発のために出てくる各種デマと記事は一瞬の面白味と楽しみを、知る権利という包装紙に安くて吐きだす、人間に対する残忍な暴力です。 反面真実はあまりにも水っぽいから人々が関心をあまり持たないです。 だが、一方的に当たる人の気持ちは本当に凄惨です。 私は今回のことを体験しながら世の中で最も美しいのも人だが、最も邪悪なのもすぐに人という考えをもう一度することになりました。 だが、真実の人はいつか必ず恩返しを受けることという空の真理を信じます。 前に私の歩みを着実に見守って下さい。 皆さんに私の真心が必ず伝えられるだろうと信じます。

雨が降った後晴れ、中国での新しい跳躍現在中国でパク・ヘジンの人気は熱い。 まず来る11月中国内湖南(ホナム)衛星TVで放送されるドラマ‘チェンドドの結婚の話’の主役を演じて撮影に真っ最中だ。 ‘チェンドドの結婚の話’は同名人気インターネット小説を脚色したドラマで彼の初めての中国進出作だ。 パク・ヘジンはこのドラマのOSTを通じて中国で歌手にもデビューする予定だ。


また、中国内認知度上昇で中国のファッション ブランド リベクスと2年専属モデル契約を結んですでに初めての紙面広告撮影を終えたし、日本でローンチしたジュエリーブランド‘PHJ KISS’のデザイナーで中国市場に出る計画だ。

LK 日本での人気はすでに知っていたが中国ではどんな契機に活動することになったんですか?

パク・ヘジン 日本で歌手活動をしながら成果が非常に良かったです。 そのおかげで中国の有名ドラマ製作会社で出演提案が入ってきましたし。 韓国で良くないことにあった時とたくさん迷ったが作品をはじめとして監督様、同僚俳優が非常に気に入って出演を決めました。 また他の世界を経験してみようという挑戦意識もありましたし。 海外ファンたちに会う時ごとに心が本当にジーンとしますね。 たとえ話は通じないでも私が喜べば共に喜んで、悲しいときは共に悲しんで気持ちで応援するからです。

LK 現在の中国で撮影しているドラマに対する国内外ファンたちの関心が高いが紹介ちょっとお願いします。

パク・ヘジン‘チェンドドの結婚の話’はMBCが製作に共に参加して遠からず韓国でも放映されることと聞きました。 中国では来る11月から放送されます。 原作は中国ポータルサイトで連載されたロマンチック小説なのに、2年の間出版業界で1位を占めた程すごい愛を受けたといいます。 私はオールドミス チェンドドとごたごたして愛を分かち合うことになる幼い年下の男シェペイ役を担いました。 金持ちの家坊ちゃんにふさわしくなく自手成家を夢見て仕事にからは本当に冷静で冷たい男です。 だが、愛においては非常に積極的でロマンティックさすら感じます。 個人的に自らの役割が本当に気に入ります。 私とは少し遠いキャラクターのようですが(笑い).

LK その間出演したドラマ‘噂のチル姫’や‘エデンの東’、‘熱血商売人’等と比較した時演技はどれくらい変わったんですか?

パク・ヘジン 周囲でもう少し精製されたといいましたよ。 以前には感情をたくさん表わしながら演技したとすれば、今は自制しながら内面演技を引き出しています。 愛演技をしても深い愛を表現したくて、痛みや怒りを表現する時も強弱調節をしようと努力しています。 中国俳優たちの演技があまりにもワイルドと感情表現が確実で初めには呼吸当てがちょっと大変だったが今は一層楽になりました。

LK 中国で活動するのはどうなのですか? 韓国とはドラマ製作条件や撮影システムがずいぶん違うと聞きました。

パク・ヘジン 韓国とたくさん似ています。 だが、勤務時間を徹底して守る姿や国家でするなと定めたことは絶対することができない姿を見る時、ここが中国という考えを確実にすることになります。この前に私が足を怪我したがその後スタッフが最大限私を休むようにしようと椅子を持ってきて、時間を調節するなどたくさん配慮して本当に感動しました。 代わりに私は彼らに韓国語を教えて、反対に中国語を習ったりもします。 征夷非常に多く入って後ほどドラマ撮影終わって別れる時がすでに心配になります。

LK 他の土地で活動するだけにあい路事項もありそうです。 大変な点はないですか?

パク・ヘジン どうしても色々な疎通問題に不便な点があります。 だが、私にとても多くの配慮をしてほとんど不便さなしで過ごします。 食べ物も立派だよ。 北京で過ごして多様なスポーツも楽しんでショッピングもたびたびします。 こちらで友人らもたくさんつきあいました。

LK ドラマ撮影を終えた後次の活動計画はどうなるんですか? 韓国ではいつ頃活動するのか気になります。

パク・ヘジン 私も韓国ファンたちに一日も早く会いたいです。 今年下半期までは中国活動がずっと捕えられていて恐らく来年初めから韓国で活動を再開することになることのようです。 待ったファンたちの期待に外れないように明確に変わった姿にたずねるつもりです。

カメラ レンズの外のまた他のパク・ヘジンは俳優と歌手でない一個人としても多様な活動をしている。 2年前アフリカで奉仕活動を行ってきたりもした彼は普段周囲を見て回るのに関心が多くて韓国で活動する時々児童保護施設を探して時間を過ごした。 兵役不正疑惑を受けていた渦中にも中国に発つ前まで着実に児童虐待被害子供たちに会って共に漫画映画を見て食事をしてお互いの傷を抱いて治癒した。 自身やはり幼い時期ご両親の離婚で大変な暮らし向きの中でうつ病と対人忌避症を体験したことがあって子供たちを助けたい心が切実だったという。

LK 今でも性暴行被害子供たちを後援していると聞きました。 どんな契機にこのように意味深いことを始めることになったんですか?

パク・ヘジン 多くの人々が誰かに少しでも役に立ちたいと考えて生きるはずなのに私もやはりそうしました。 心だけ持っていたところに所属会社代表様が永らく後援している子供たちに共に会いに行って今までくることになりましたよ。 その子供たちを初めて見た時は非常に驚いて席をはずすことはできなかったです。 暴力に苦しめられた子供たちという先入観に近付いた自分自身が恥ずかしい程本当に天使同じだったんですよ。 私が愛を与えれば何倍にかえす姿を見て本当に多くの慰労を受けました。

兵役不正疑惑がふくらんだ時はそちらで大部分の時間を過ごしました。 子供たちと粘土遊びをして、のように走りまわって、映画も見て…. TVに自分の姿が出てくれば子供たちが“私たちの叔父がTVに出てきた”といいながらとても大騷ぎが起こるそうだね。 それでさらに熱心に活動したいという考えになりました。 子供たちはある程度治療が終わればまた家へ帰ったり新しい家庭で養子縁組に行くことになるのに彼らがどこかでTVで私を見ながら私との楽しかった記憶を想いうかべて頑張るならばそれが私には最も大きい贈り物です。 このように話して見たらその子供たちが非常に見たくなりますね。 傷はより良かったのか、ご飯は良く食べているのか…. 共に演劇見に行くことにしたが私が中国で活動するのにまだ約束をたくさん守れないで申し訳ありません。 ひょっとして子供たちがこの記事を見ることができるならば必ず伝えたいです。 “君たち! 叔父すぐ行くから少しだけ待ってくれて”ですって。

LK この前知人を通じてヘジン氏が直接デザインしたというネックレスを見ました。 分かってみると日本でジュエリーデザイナーでデビューしたんですって?

パク・ヘジン 私は手で何かを作るのをとても好みます。 以前に産業デザインを専攻しようかと思う考えもしました。 ジュエリーデザインは私が日本でモデルで活動したジュエリーブランド‘The Kiss’と共同作業で私名を連ねたオリジナルブランド‘PHJ KISS’をローンチしながら本格的に始めてデザインにも参加することになりました。 その間16種程度が発売されましたし。 私が手で言及したデザインを会社のデザイナーが商品で完成して私一人で全部やり遂げたというにはちょっとそうします。 すなわち新しい新製品を発表しなければならないシーズンなのでこの頃熱心に勉強しています。 機会になるならば後ほどには衣装デザインにも挑戦してみたいです。

LK 演技と歌、奉仕活動にジュエリーデザインまで本当にできないのがないですね。 前に生きていきながら必ず一度挑戦してみたいことがあるならば何ですか?

パク・ヘジン 挑戦に対する機会が着実にできるならばさらに多い挑戦をしてみたいです。 だが、現在私に与えられたことから完全にやり遂げなければなりません。 ひとまず今撮影中であるドラマと以後次期作に予定されたドラマをよく終わらせなければならないよ。 そして2枚のレコードも発表する計画なのでこの頃歌練習量を二倍に増やしました。 これらすべてのものを完全に消化した後また他の挑戦に飛び込んでみますよ。

LK ヘジン氏の人生目標は何ですか?

パク・ヘジン‘忠実に終えよう’です。 どんな状況でどんなことが与えられても後ほど後悔しないように瞬間毎に最善を尽くしたいです。 その目標を失わないようにより一層努力することです。

LK 最後にファンたちに一言言って下さい。

パク・ヘジン まだ俳優として多くのことをお見せできませんでした。 評価を受ける程演技者として多様な作品をすることはできなかったが、これからパク・ヘジンの新しくて多様な姿を思う存分お見せするために努力してまた、努力します。 いつも応援するすべての方らに感謝申し上げます。 また韓国で会う日まで「レディー京郷」読者様らも健康取りまとめて良く過ごして下さい!

人生で、誰にでも一回ぐらいは峠が訪ねてくる。 そして誰かはその危機の瞬間を自らより一層成熟して発展する機会にしたりもする。 パク・ヘジンは突然現れた障害物の前で倒れないでそれを堂々と越えて前に進む姿を見せた。 大きい困難の前で恐ろしい心もあったが世の中は必ず自身の真心を認められるという考えに勇気を出すことができたという。 私たちが前にまた会うパク・ヘジンは以前より一層さらに固くなった俳優に成長しているだろうと信じる。
スポンサーサイト
[2011/07/20 07:12 ] | パク・ヘジン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<エデンの東 字幕版 20-36話 | ホーム | チョナンカン2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/20 21:21] | | # [ 編集 ]
この記事は、本当にうれしいですねi-237
あの問題の頃、子どもたちとふれあうことによって、ヘジン君自身も慰められていたんですね
歌の練習をしているという言葉もうれしいです
新曲、聴きたいです~i-185
[2011/07/20 23:55] | URL | えみま #joykwWQw [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1562-50428022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
