製パン王キム・タック17話~最終話
・・・・結局、キムタックのことも、2回しか書けませんでしたね
ま、とにかく、自分的にも忘れたくないので、
一生懸命書き残します、笑

すごくいい台詞がたくさんあって
ドラマチックでおもしろいんですが
最初からひっかかっていることがあって
それを、最終回でどう収拾するのか、
ずっとそれが楽しみだったんですが


やっぱり、期待は裏切られませんでした!
それは何かって

ずっと、マジュンもマジュンオンマもかわいそうじゃん?って思ってて

マジュンオンマ、「男の子を産め」っていうプレッシャーがすごかったわけでしょう?
それがかわいそうで。
会長だって、タックオンマに子ども産ませるようなことしてるのに
マジュンオンマだけ悪者みたいで・・・・

だから、最終的にどういう結末になるのか、興味津々でありました。

そしたら・・・

そっかー、
タックでもマジュンでもなく、ジャギョンなんですね!

その手があったか!!

いやー、見事な結末です!

つまり、男の子にこだわることはなかった、っていうわけですよ。



人はそれぞれいろんな境遇のなかに生きてるけど
その中でどう生きるかは、その人にかかってるんですよね・・・

マジュンも、マジュンオンマも、確かにかわいそうだけど
それを言うなら、タックだって十分かわいそうなわけで。
だけど、タックは、そんな中でも、恥ずかしくない生き方を選んだわけですね。

タックとマジュンの二人、最後はさわやかでしたね

マジュンの出生の秘密も、騒ぎ立てられずにすんでよかった。


あ、ユジンちゃんの悪女メイク・・・・
似合ってましたね~~~~

追記~

もちろんタックはとても魅力的な主人公だけど
マジュンの弱さ・屈折にも心惹かれるものがあります
きっとそれは、優しさっていう長所に変わっていくことでしょう・・・・


スポンサーサイト
[2011/11/02 23:38 ] | 製パン王キム・タック | コメント(0) | トラックバック(0)
<<SPERRY TOP-SIDER | ホーム | 2012パク・ヘジン卓上カレンダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1716-0313e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |