記事「パク・ヘジン“中国で視聴率保証小切手、国民的俳優になりました”」
元記事


パク・ヘジン“中国で視聴率保証小切手、国民俳優なりました”


元祖国民的年下男が帰ってきた。 KBS 2TV週末劇'噂のチル姫'(06)で年上の女イ・テランとあれやこれやある愛を育てていって多くの姉らの心を盗んだパク・ヘジン(29). 彼は3年前、浮び上がる新鋭でスポットライトを一身に受けたが国内活動を全部たたんで中国進出を宣言して業界関係者たちを驚かせた。 だが、一人ぼっち中国に進出した彼がびっくりするほどの成功談を持って今年初め国内復帰を宣言した。

今月末日本で開く予定のコンサート準備まで、'八方美人'汎アジア俳優の基盤をがっちり確かめて一層アップグレードされて帰ってきたこと。 アン・ジェウク・チェリムなど中国に進出した1世代国内俳優らを凌駕して現地で国民俳優接待を受けているパク・ヘジンの波瀾万丈中国進出期を素早く聞いてみた。

-中国で活躍がすごかったよ。

"'噂のチル姫'が中国に輸出されながら大人気を呼んだ。 我が国視聴率で問い詰めれば40~50%に肉迫するほどといったよ。 現在のファンクラブ会員数が180万人程度で、中国という国はスケールが違うようだった"

-年下の男の微笑が中国でも通じるのか。

"微笑よりは相手役だったイ・テラン先輩の配役がぴったり合致した。 中国は女性パワーが真っ最中増えているのに、先輩がおりしも軍人役を担って中国を狙って作ったのではないかとの笑い話も聞いた。(笑)"

-ドラマの人気がよく体感されないのに。

"中国湖南TVで放送された'チェンドドの結婚記'はインターネットまた見る照会が2億件に至った。 全体中国ドラマ中3位だったが、ただ15日ぶりに成し遂げた数値だから本当に爆発的だった。"

-中国で活動している国内俳優が多いんだけど。

"行事のためにチェリム氏だけぴったり一度見た。 あまりにも中国という土地が広くて活動を共にしていてもいつも機会が少ない。 話は多く入ったが、言論を通じるだけで消息を聞いている。"

-突然中国に進出した理由があるか。

"'噂のチル姫'が大人気をクルミョンソ良い作品のシノプシスが多く入ってきた。 監督様も良かったしスタッフらも気に入った。 悩む理由がなかった。"

-恐ろしくなかったか。

"ひとまず中国語を全くできないから危険を感じた。 だが、当時チ・ジニ先輩が現地で映画作業をしていたが、言葉が通じないでも中国ダビングが世界最高とし安心させられた。(笑い)

-中国撮影会場はスケールも格別だと思うんだって。

"中国は撮影セットがない。 邸宅ならばそのまま邸宅でとる。 プールと草原がある家ならば実際そのような家で撮影をする。 俳優が感情没入するには本当に最高だ。(笑)"

-ホームシックはかからなかったか。

"毎瞬間懐かしかった。 中国ではスタッフらに話一言言うのも大変だった。 'ご飯食べたか?'という質問に食べたと答えればこれ以上する言葉がなかったよ。 ささいなことも尋ねたいが、対話が断絶するから本当に苦しかった。(笑)"

-久しぶりに国内復帰と負担もあるはずなのに。

"いかなる評価を受けた準備はできている。 演技が成長することができなかったとすれば悪口も言われてお叱りも受けなければならない。 ただし軍免除論議のために視聴者たちが色眼鏡だけ挟まって見られなかったら良いだろう。 論議から抜け出したので演技で愛されたい。"

-年下の男のイメージが負担になりはしないか。

"初めにはそうした。 '空くらい地くらい'(07)までは大丈夫だったが、'エデンの東'(08)が終わった時は深刻な苦悶に陥ることもした。 だが、パク・ヘジンを記憶すること自体がとても有り難いことだったよ。 この前にプールを行ったが、靴磨くおじさんが"イ・テラン相手俳優!'とおっしゃってしばらく笑った。"

-軍免除論議が消されない傷なのに。

"まだすべての問題が終えられなかったけれど、堂々としただけよく解決されるだろうと考える。 来週にすべての結果が出るからある程度荷物を下ろすことができるようだ。"

-国内復帰作がデビュー後初めて挑戦する映画なのに。

"初めての映画なので大きい収穫を望むことができるか。 習うという考えで熱心にするつもりだ。 ジャンルがメローなのに、本来から穏やかなコードが好きだ。 メローという陳腐な素材と内容を演技で克服してみるつもりだ。"

-大きい賞を受賞することになった。

"今年3月北京で開かれる'2012 LETV映画&ドラマ授賞式'でアジア最高人気俳優賞を受けることになった。 台湾・香港・中国の撮影監督が直接選択した俳優が受けるのに、どれくらい大きい授賞式なのかは行ってみてこそ分かるようだ。(笑)"

-中国ファンたちの贈り物攻勢もすごいと思うんだって。

"ある日大きい紙に赤い色血書を受けてびっくりした。 分かってみると赤い色が中国では吉兆を意味する色なのでそうしたことだよ。 正書法も違って分かち書きも合わなかったけれど誠意がヌキョッチョッタ.(笑い)"

- 2月末には日本でコンサートも控えているのに。

"率直に歌を歌手ぐらい上手にすることはできない。 だが欲が出る分野だ。 昨年日本で発売した初めてのシングル'運命の轍'が良い反応を得た。 コンサート場を訪れたファンたちを失望させるまいと本当に死に物狂いで練習している。"

he17.jpg
スポンサーサイト
[2012/02/06 13:26 ] | パク・ヘジン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パク・ヘジン"年齢三十、もう'目の保養'で演技する時は過ぎましたよ" | ホーム | 昨日の写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1845-40e21ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |