パク・ヘジン、"3年ぶりに初めての映画に戻りました" (インタビュー①)
元記事

俳優パク・ヘジンが帰ってきた。

パク・ヘジンは2009年KBS 2TV '熱血商売人'以後中国、日本で自身の認知度を広げてきた。 中国で'チェンドドの結婚記','また他のきらびやかな人生'など大型の二つの作品の主役を演じたし来る3月にはアジア最高人気男俳優賞を受賞したりもする。 日本ではアルバムを出して新しい魅力を見せた。

"映画'雪海'で3年ぶりに帰ってきました"

飛行機に乗って中国と日本を行き来したパク・ヘジンが韓国に帰ってきた。 7日午後会ったパク・ヘジンは2006年年下の男の時の姿そのままであった。 彼が選択した作品は映画'雪海'. 彼が3年ぶりの国内復帰作で選択した'雪海'はどんな作品か気になる。

"一言で正統メローです。 海を愛する男と雪を愛する女の話です。 シナリオを見ればきれいな感じを感じることができます。 現代的なドラマ的要素よりは郷愁を感じることができる面が多いようです。"

パク・ヘジンは劇中実業チーム現役水泳選手イ・サンウ役を受け持った。 本来"水泳はできません"として笑っている彼だったが練習だけは正しくしていた。

"今足で蹴ること習っています。 '音波音波'水準でしょう(笑い). 八ぬれる方法も習っているのにそばでバタフライする幼い友人梁ならば本当に驚くべきです。 今国家代表コーチに指導受けています。 本当に熱心に教えて下さい。"

パク・ヘジンが'雪海'を選択した理由は自分だけの演技哲学も主要だったがキム・ジョングォン監督の影響が大きかった。 映画'同感'を通じて興行監督に新たに出たキム・ジョングォン監督は早くからパク・ヘジンを注視した。

"監督様に会わなかったとすれば選択しなかったでしょう。 初めにはメローという素材の陳腐さを簡単に捨てることができなくて心配もなったが監督様の確信を見て信頼できました。 すでに頭の中に全てのものを書き込まれていましたよ。 男主人公キャスティング候補にあのしかいませんでした。 監督様が連続ドラマ'空くらい地くらい'中私のキスシーンを何度も回して見られたそうだよ。 何のコードかわからないが純粋できれいに愛する感じを受けられたといわれました。"

パク・ヘジンを導いた力はキム・ジョングォン監督だけでなく作品の完成度にもあった。 誰より慎重に作品選択に心血を注いだパク・ヘジンの立場ではより一層そうした。

"初めての映画だから演技的でも心理的に多くの気がしました。 何よりキャラクターで見せることができる役割をしてみたかったです。 '雪海'はメロー映画で特別に専門的であることを要求するのではなくよく消化できることと考えました。 イ・サンウという役割自体が私が持っている指向で十分に混ぜ合わせて出ることができるキャラクターでした。"

パク・ヘジンの国内舞台空白は他の俳優らと違った。 かんばしくないことで法廷攻防まで行ったし、潔白が証明されたが人々の誤解の視線も甘受しなければならなかった。 デビュー作KBS 2TV '噂のチル姫'ですい星のように登場した彼だったので痛みは大きかったが肯定的な思考と毅然とした性格せいでよく対処することができた。

"時間がどのように流したかもしれないです。 整理しなければならない仕事もあったし海外活動も熱心にしましたよ。 多くの方々が国内活動をすることができなくて海外にいらっしゃると考えているのにそれは違います。 海外活動もそのようにうまくいかなかったとすればこのように長くしなかったでしょう。 今はすべてのことが終えられて元気なからだと気持ちで過ごしています。"

he28.jpg

he29.jpg

he30.jpg

スポンサーサイト
[2012/02/08 14:20 ] | パク・ヘジン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パク・ヘジン"苦しんだ分、成熟するという話があるでしょう" (インタビュー②) | ホーム | パク・ヘジン、幼い頃の写真公開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1852-2835905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |