スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
‘アジア最高男俳優’こういう愛、夢にも分からなかったんですよ
元記事



■中国で韓流スター‘にょっきり’パク・ヘジン

中国ドラマ‘チェンドド’2億コール驚異的記録2012 LETV授賞式でアジア最高男俳優賞‘雪海’で国内復帰用心深くノック

韓流スターパク・ヘジン(29)は中国でかなりのアイドル歌手がうらやましくない。

彼が主人公で出演した‘チェンドドの結婚記’という昨年12月から今年1月まで中国LETVで放送されて2億コール(ダウンロード回数)が越える驚異的な記録を立てたし、ひきつづき初お目見えしたドラマ‘また他のきらびやかな人生’は同時間帯視聴率1位を記録した。



来る3月23日北京で開かれる‘2012 LETV映画&ドラマ授賞式’では中国監督と俳優、ネチズンらの投票を通じて選ばれる‘アジア最高人気男俳優賞’を受賞することになる。 600個の放送局が位置した中国でパク・ヘジンが出演した2個のドラマは何と1年にかけて放送される予定だ。

パク・ヘジンは“初めて撮影をする時だけでもこのように好んで下さる方法は夢にも分からなかった”としながら“‘男俳優賞’の場合、監督様がくれる上だとより一層意味があるようだ”と手にあまった感情を表わした。



パク・ヘジンに初めてラブコールを送ったのは中国スター監督超小康だった。 中国に放映されたドラマ‘噂のチル姫’でパク・ヘジンを注意深く見た王監督はMBCに直接電話してパク・ヘジンを‘チェンドド’にキャスティングしたいという心を伝えた。 しかしパク・ヘジンは中国進出を決心する当時だけでも韓国と中国間文化的・情緒的差のために心配が多かったと告白した。

“初めには話も通じないで文化が違って見たら演技を上手にできるか悩みが多かったです。 ところで実際に撮影に入るとかえって台本翻訳に困りきりました。 演技をする時はかえって言葉が通じないで相手方の表情や感情により一層集中することができたのに韓国語で自分勝手に直訳された台本は答が出てこなかったんですよ。 演技より私口に合う大使で翻訳するのがさらに骨を折ったほどでした。 ハハ。”



中国のドラマ製作環境もなじみがうすく近づいた。 重要な感情シーンがあったり日程がギリギリな場合食事を抜いて撮影を敢行する韓国と違い中国は監督、俳優、スタッフ関係なく食事時間は刃物のように守るといった。

“ご飯時間が少しでも遅れればスタッフが怒ったりもしました。 ある日は涙のシーンをとっているのに食事時間になって撮影が中断されたことも監督様がからだが良くないと早く退勤してしまわれたこともあります。(笑い)感情を没頭しなければならないシーンではこういう部分が適応にならなかったんですよ。 代わりにご飯は強固に準備して食べました。”



最近何年間兵役不正と前所属会社との紛争で心痛が激しかったパク・ヘジンはその間の荷物をさっさと振り払って3年ぶりに国内活動に伸びをする。 デビュー後初めて映画にも挑戦する。 彼は雪と海を背景に二人の男女の愛と離別を描いた映画‘雪海’に主人公でキャスティングされて本格的な撮影に入った。 彼は秋封切りに合わせた‘雪海’に先立ってドラマでお目にかかれそうだと用心深く話した。



“その間国内活動を休みながら私にあって演技がどれくらい大切なのかをたくさん悟りました。 復帰を控えて私が望むのがあるならば色眼鏡をかけて眺めなくなってくれということだけです。 私が本当に堂々としたことでなかったとすればこのようにファンたち前に立つこともできなかったでしょう。 私を待つファンたちがいるならば良い演技で報いたくて、私もやはり多くの方々に演技として、俳優として堂々と評価されたいです。 近い将来良い作品で訪ねます。”

he36.jpg
he37.jpg
he39.jpg
he40.jpg
he41.jpg
he38.jpg
スポンサーサイト
[2012/02/10 14:11 ] | パク・ヘジン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<'1泊2日'シーズン2新しいメンバー、キム・スンウ-チュウォン-ソン・シギョン | ホーム | 撮影応援ツアー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/1857-b4db052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
