スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
唱くんのこと☆
私が高校生の頃だと思います
実家の母が「家庭画報」を定期購読してまして
その雑誌に和田誠さんが、エッセイを連載してました
そのエッセイに息子さんの唱くんが登場してました
覚えてるのは、電車好きな唱くんにつきあって、
山手線一周した話


和田誠さんの息子さんの名前は唱くん


知り合いの子どもみたいな感覚・・・・



それから10年以上経って
子どもが通ってる幼稚園にこんな絵本が

平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわない (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわない (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)
(1992/09/30)
平野 レミ

商品詳細を見る


絵を描いたのは「和田唱・和田率」
おー、あの唱くんかぁ・・・・


そしてまた数年後。

夫が買っているロック雑誌に・・・・

和田唱という名前を発見・・・・・・



えー、あの唱くんが!!


・・・・あたしゃ、近所のオバハンか
いやいや、紫の上を育てた光源氏みたいなもんよ?!・・・・・うーむ
(それはそれで不気味?!


まぁ、とにかく。
30年も前から、なぜか気になる存在だった唱くんを
いつまでも見守っていきたいのでした

この本もいつか読まねば



旅の絵日記旅の絵日記
(1990/08)
平野 レミ、和田 誠 他

商品詳細を見る



この本にも、当時中学生の唱くんが出てくるそうです・・・・・

スポンサーサイト
[2012/11/08 00:29 ] | トライセラトップス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TRICERATOPS “GOING TO THE MOON”-15th ANNIVERSARY SHOW at HIBIYA MUSIC BOWL- [DVD] | ホーム | 君の音 〜Song for Aska〜 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/2114-d23fe78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
