[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅の絵日記
引き続きトライセラカテゴリで


旅の絵日記旅の絵日記
(1990/08)
平野 レミ、和田 誠 他

商品詳細を見る


当時中学生と小学生の息子たちを連れての、夏休みのヨーロッパ旅行・・・・
スペイン行ってみたいので、ほんとうらやましい

中学生の唱くん、
ワインを一口なめては、独特の感想を一言!
「途中で味が切れる」とか
「まあまあ深さはある」とか。
3才か4才の頃、ワインをなめて
「ブドウのくるちいにおい」
って言ったんだって。

うちの子がワイン一口飲んでも
「ワインってまずい」くらいしか言わないのと比べると
味覚の鋭さ、言葉の使い方の絶妙さ
やはり、凡人ではない・・・・のですね


本の最後に、一枚だけ
和田家の4人が小さく写っている写真が・・・・

半ズボンをはいてるけど
これは、確かに唱くん
[2012/11/17 22:20 ] | トライセラトップス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の娘ソヨン20話 | ホーム | ド・レミの歌 (中公文庫)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/2129-39d94f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
