棚ぼたのあなた
ユ・ジュンサンさんを見たくて、見始めたものの、
「なんで私、嫁姑もののドラマなんて見始めちゃったんだろう・・・・」と、後悔し、
録画溜めまくり、しばらく放置、最初の頃は早送り状態・・・・でした。
でも、後半は、止まらなくなってしまうという状態に!
やはり、韓ドラ、はまるまで時間がかかるけど
高視聴率のドラマには、わけがあるんですね。

実は、ふかーいテーマが隠されているドラマでした。

BSジャパン棚ぼたのあなたサイト

続きは↓
そのテーマとは

今までの、嫁・姑の考え方は古いんじゃないの?
ちょっと考えてみては?

という、問題提起であったり、

罪と許し、も、描かれていまして、深いです。

韓国の家族関係には、もちろんすばらしい面もあるわけですが
「ここはおかしい。理屈に合わない」って部分もあり、
それをおもしろおかしく上手に描いているなあと、感心したのでした。

ジュンサンさん演じるグィナムは、ほんとうに、理想の夫でした!
スポンサーサイト
[2014/09/23 16:25 ] | 韓国ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さんまレシピ♪ | ホーム | スターライト スターライト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emima23.blog118.fc2.com/tb.php/2290-8dd962d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |